肌荒れが酷い原因は、あの成分が不足してるいる!?

こんにちは!

エステティシャンのことです!

 

 

さっそくですが、

乾燥が気になったことって

ありませんか?

 

 

f:id:koto_hd:20190418212502j:image

 

 

部分的に乾燥が気になる方

冬になると乾燥が気になる方

常に乾燥が気になる方

 

 

様々いらっしゃると思います!

 

 

私は常に肌が

乾燥していて

次第に敏感肌になりました。

 

 

乾燥が原因で

肌荒れが起きてる方は

とても多いと思います。

 

 

みなさまには

乾燥肌から敏感肌に

ならないで欲しいので

 

 

敏感肌を

しっかり予防が出来る

成分をご紹介します!

 

 

乾燥で肌荒れが起きてる方は

表面のバリア機能

弱くなっている人が多いです。

 

 

肌が元気でバリア機能も

しっかりしてる人は

 

 

外的刺激にやられることなく

肌荒れも起こりにくい

状態なのです。

 

 

常に綺麗なお肌でいられるので

自然と彼氏が出来ると思います。

 

 

男の人は肌が綺麗な人

好きですからね。

 

 

肌が綺麗な人の肌は

触りたくなると男友達が

言っていました!

 

 

顔の好みと同じくらい

肌が綺麗かどうかは

大事になってくるそうです。

 

 

逆に、

どんなに顔立ちが

綺麗な子でも

 

 

肌荒れが酷いと

「肌荒れが酷かったな〜」

という印象の方が強く残るそうです。

 

 

肌荒れをしてると

何か問題があるんだなこの子

という印象を持つそうです。

 

 

生活習慣が乱れてる

ストレスを感じやすい

汚い、近付きなくない

 

 

肌が荒れてるだけで

そこまで思われたら

溜まったもんじゃないですよね!

 

 

正しいスキンケア方法

知らないことや

 

 

自分の肌に不足してる成分

知らないだけで

 

 

そこまで

思われたくないですよね!

 

 

自分の肌と向き合って

肌が綺麗になって

 

 

その後、彼氏ができて

彼氏に肌を褒められるよう

なりたくないですか?

 

 

肌が乾燥している。

敏感になりやすい。

 

 

 

その様な方は

セラミド不足している

可能性があります!!

 

 

セラミド不足の方は

セラミド配合の化粧品を

使ってあげると

 

 

肌荒れが落ち着いてきます。

 

 

f:id:koto_hd:20190418212924j:image

 

 

セラミドってみなさまは

聞いたことがありますか?

 

 

聞いたことがない方も

いらっしゃると思いますので

説明しますね。

 

 

セラミドというのは、

肌を外部刺激から

守ってくれる役割を持っています。

 

 

そして、角層にある細胞を

くっつける役割をしてくれます。

 

 

分かりやすくいうと、

角層がレンガ

セラミドはセメント

という感じです。

 

 

セメントを少なく塗り

レンガがくっつけても

レンガに隙間が出来て

 

 

隙間にゴミや水など

不必要なものが

入り込んでしまうのです。

 

 

それに比べて

レンガがセメントで

しっかりくっついていて、

隙間がない場合だと

 

 

レンガの間には何も

入り込めないですよね?

 

 

なので、

レンガの間には

セメントを敷き詰める

必要があるのです!!

 

 

なので、セメントの役割を

してくれるセラミド

綺麗なお肌でいるためには

必要不可欠なのです。

 

 

セラミドがお肌に

たっぷりあると

 

 

お肌に必要な

成分や細胞も

逃げていかないですし、

 

 

外的刺激から

強くなれるので

 

 

ちょっとしたダメージでは

ビクともしない

元気なお肌が作れるのです。

 

 

私が肌荒れが

酷くなった原因は

 

 

セラミドが不足していたことでした。

 

 

セラミドが不足していて、

紫外線や花粉、

PM2.5や黄砂などが

 

 

肌の中に入り

肌荒れを起こしていたのです。

 

 

f:id:koto_hd:20190418212947j:image

 

 

セラミドの化粧品を

使ってから日に日に

肌が良くなっていきました。

 

 

もっと早くに

セラミドの存在

知りたかったです。

 

 

セラミド

お肌に優しい成分なので、

 

 

お肌が敏感な方でも

安心して塗ることが出来ます。

 

 

化粧水と美容液とクリーム

全てにセラミド

配合されているのがベストです。

 

 

さあ、今日から

セラミド配合の化粧品を使って

美肌を目指しましょう!!