自己紹介

はじめまして!

ことと申します!

 

 

社会人2年目で

エステティシャンをしています!

 

 

私は今では、

肌荒れが全くなく潤いのある

モチっとした肌を持っています!

 


しかし、3年前は

酷い肌荒れだったのです。

 


私は大学3回生の頃

とても肌荒れが酷くて

何をしても治らなかった。

 


肌がボロボロだったので

人と話をしていると

肌ばかり見られ

 

 

肌荒れしていて汚い

と思われてると感じて

心が潰される思いをしました。

 


そして

肌がコンプレックスとなり

自分が大嫌いになった。

 

 

肌やばくない?って言われ

全てに自信が持てず

ネガティヴ思考になった。

 


そんな自分を変えたかった。

 


肌がボロボロ

心もボロボロ

 


自信が持てず

ネガティヴ思考だった

自分を変えたかった

 


そして

そんな自分を変えようと

立ち上がった!

 

 

私は周りの子みたいに

肌がプルプルしていて

ハリ弾力があり

 


そして、

肌荒れのない肌

になりたかった。

 


最初は

沢山の化粧品を調べて

自分の肌に合う化粧品を探した。

 


お金と時間はかかったけど

 

 

必ず自分の肌に合う

化粧品がある

と信じて50個以上試した。

 


しかし、自分の肌に

合わない化粧品ばかりで

どんどん肌荒れが悪化していった。

 


もともと頬と鼻に

赤みとニキビが

あったのですが、

 

 

肌に合わない化粧品を

使っていると

 

 

顔全体が真っ赤になり

顔全体が乾燥と痒みに襲われた。

 


どんどんボロボロに

なっていく肌を見て

心が折れそうになりました。

 


でも

何か改善する方法がある

 

 

と信じて肌荒れの治し方を

調べ続けました。

 


化粧品を塗るのをやめて

肌荒れに効く薬を塗ろう。

 


そう思い、

市販の薬で口コミが良かった薬を

いくつか買いました。

 

 

使ってみて違うと感じたら

次の薬を使って

 

 

また違うと感じたら

次の薬を使っていました。

 


薬を使うのは

少し怖かったですが

 

 

肌改善のためと思うと

行動に移せました。

 


しかし、薬を使うと

日に日に肌がボロボロになり

顔中の皮がめくれてきました。

 


どんどん肌が

ガサガサになるのを

見るのが嫌になり

 

 

薬を塗る事を辞めました。

 

 

肌荒れを悪化させてしまい

気持ちがどんどん

下がっていきました。

 

 

それでも肌荒れを治したい

どうにかしたいと思いました。

 


新しいことを試すのは

とても怖かった

 


でも何か私に合う方法が

あると思い 

 

 

次に美顔器を使って

肌の深いところを

改善しようと思いました。

 


肌の深いところから

改善出来ると

お肌の状態も良くなる

 

 

という情報を集め

 


肌が敏感な人向けの

美顔器を5つ以上

買って試しました。

 


学生でしたが

20万以上使いました。

 


お金がかかっても

絶対に治したかった

 


美顔器を買った時は

やっとこれで肌荒れが治る

 

 

という思いで

ワクワクしてたのですが

 


美顔器を2ヶ月使っていると

お肌全体が更に赤くなり

痒みもとても強くなりました。

 


お肌がヒリヒリして

痛みもありました。

 


美顔器を使っても肌は

悪化するばかりで

 


もう元の肌には戻らないんだ

と思うくらい

この頃の肌はボロボロでした。

 

 

が止まらなくなり

かなり落ち込みました

 


どんなことをしても

肌は悪化するばかり

 


肌が荒れるたびに

周りからの目線が変わる

 


とても辛く

塞ぎこんでしまいました。

 


もう直す方法はないんだな。

そう完全に諦めました

 

 

そんなとき
肌も心もボロボロになった私が

 

 

ふらっと入った本屋さんで

1冊の本に出会いました。

 


なんとなく気になって

そのを手に取り

読んでみると

 


今まで頑張ってきたことや

学んできた知識が

間違っていて

 


私が考えたことがなかった

スキンケアの方法

見直すことが書かれてました。

 


色んな化粧品を

闇雲に使ってはいましたが

 


スキンケア方法を

変えることに

着目したことはなかった

 


これなら根拠もあり

本当に肌荒れが

少しでも改善出来る。

 


なぜかその本を

読んだ時に確信しました。

 


そしてその日から

本当に最後の挑戦

しようと思い

 


もう1度だけ

頑張ってみることにしました。

 


その日、家に帰り

早速その本に書いてある

スキンケア方法を試しました。

 


肌荒れの改善は

時間がかかること

分かっていたので

 


その本を信じて

スキンケア方法

続けました。

 


化粧品はスキンケア方法を

知る前のものと

同じものを使っていたのに

 


スキンケア方法を

変えて1週間

痒みが落ち着いてきたのです!

 


化粧品を変えたり

薬を塗ったり

美顔器を使っても

 


全く引かなかった

痒みが落ち着いたのです!!

 


久しぶりの

痒みのない肌になれて

私は嬉しくて仕方なかった

 


痒みが落ち着いて

希望が出てきたので

 


とことん

このスキンケア方法を

続けていこうと心に決めました

 


そして

正しいスキンケアを

続けていくと

 

 

新しい肌荒れ

出来なくなったのです!

 


今までは治っても出来て

の繰り返しだったので

 


この時は

飛び上がる程嬉しかった

 


さらに

正しいスキンケア方法を

続けていくと

 


ずっと顔全体にあった

赤みが引いてきたのです!!

 


約2年間は赤みがあって

当たり前の肌でした。

 


なので、肌色のお肌

おかえり!

という気持ちでいっぱいでした。

 


赤みが引いて、

後は肌のザラつきと

カサつきを治したい

 


という一心で

毎日スキンケア

取り組み

 


少しずつザラつきと

カサつきが引いていき

潤い感が出てきたのです!

 


この頃には

潤いを保つ土台

出来ていたので

 


お肌に栄養をたっぷり与え

 

 

お肌が喜んでいる

ぷるぷるの肌

なっていました。

 

 

私の肌の悩みを

改善出来た話を

にすると

 

 

姉も同じ悩み

持っていたので

 


私と同じ悩みを持っていた

姉にこのスキンケア方法

伝授しました!

 


私が毎日続けてきたこと

事細かく説明して

毎日続けてもらいました。

 


すると、

私より早く痒みが落ち着き

 


新しい肌荒れも

出来なくなって

 

 

赤みもどんどん

引いていきました

 


みるみる姉の肌が

変わっていき

私はとても嬉しかった

 


私はスキンケア方法を試し

3ヶ月も改善に

時間がかかったのに

 


姉は1ヶ月で肌が

改善されたのです!

 


ここで私がたまたま

このスキンケア方法で

 


肌荒れの改善が

出来たのではない

 

 

そう思い

私と同じ悩みを持つ人

伝えたいと思いました。

 

 

肌荒れが改善すると

周りからの目が変わる

 

 

私は人生が

180度変わりました。

 

 

その気持ちを

同じ悩みを持つ人に

感じてもらいたい

 

 

そう思い、

私が出会った本に

書いてあった内容

 


私が今までの努力で得た知識

 


さらに肌の構造も勉強して

メソッドに詰め込みました!

 


私は肌の悩みがなくなるほど、

結果を得ることが出来ました!

 


だから、私は

次はあなたのため

このメソッドを全て公開します。

 


もう肌の悩みから

解放されましょう。

 


次はあなたの番です。