スキンケアは〇〇で7割が決まる!?

こんにちは!

エステティシャンのことです!

 

 

さっそくですが、

皆さんスキンケアの中で

何が1番大切なのか

知ってますか?

 

 

それを知ってるか

知っていないかで

 

 

お肌の若々しさ

大きく変わってきます。

 

 

これを知っていると

お肌が常に元気な状況で

いることができ

 

 

古い角質や皮脂を

取り除くことができるので

顔に不要なものが

溜まらないのです!

 

 

いつも若々しくて

年齢より下

見られるのです!

 

 

いつも若々しくいられると

いつまでも若々しい服が着れ

化粧ノリもとても良いです。

 

 

毎日鏡を見ることが楽しくなり

毎日ハッピーな気分になります。

 

 

逆に、

スキンケアで

1番大切なことを

知らなければ

 

 

古い角質や油分が残り

肌の上で酸化して

黒くなったり

 

 

油分に菌が入り

ニキビが出来てしまったり

することもあります。

 

 

古い角質や油分が残っていると

肌荒れを起こします。

 

 

そうすると肌が弱り

肌荒れが出来やすい肌

なってしまうのです。

 

 

肌荒れが出来やすい

肌になると

 

 

常に肌荒れが出来ていて

治ったと思ったら

また出来るの繰り返し。

 

 

長年肌荒れと付き合って

行かないといけなくなります。

 

 

常に肌が荒れていると

外を歩くのも嫌になるし

 

 

化粧して隠そうとしても

隠しきれなくて悲しくなる

 

 

周りの子は肌が綺麗だから

自分の顔を見るのが辛くなる。

 

 

そんな悩みが出来る前に

対処できる方法があります!

 

 

f:id:koto_hd:20190410000128j:image

 

 

それは

正しい洗顔方法

知ることです。

 

 

正しい洗顔方法を知ることが

肌改善に近づくための

1番大切なことなんです。

 

 

正しい洗顔方法を

行うだけで

 

 

肌に必要のない汚れを

しっかり落としつつ

 

 

肌に必要なものは

肌に残してくれるのです。

 

 

そして、

その後に塗る

化粧水やクリームの

 

 

入り方が

全然違うのです!!

 

 

私も洗顔方法変えてから

1週間で

 

 

化粧水とクリームの

入り方の違いに

とても驚きました!!

 

 

同じ化粧品を使っていても

洗顔方法を

変えるだけで

 

 

肌荒れ改善出来たら

とても良くないですか?

 

 

逆にいうと

どんなに高くて

良い化粧品を使っていても

 

 

洗顔方法が

間違っていると

 

 

返って肌荒れを

悪化させてしまうのです。

 

 

肌荒れを治すために

高いお金を払って

化粧品を買ったのに

 

 

肌荒れを悪化させてたら

元も子もないですよね。

 

 

私は高い化粧品を買って

お金と時間を

無駄にしてしまったので

 

 

あなたには

お金も時間も無駄に

して欲しくないのです。

 

 

会う人会う人に

あの人肌荒れ酷いなって

思われる期間を

 

 

出来るだけ短く

したくないですか?

 

 

なので、

正しい洗顔方法の

基礎をお伝えします。

 

 

ポイントは3つあります。

 

 

f:id:koto_hd:20190415213235j:image

 

 

Tゾーンや顎の

油分の多い所から洗う

 

 

油分の多いところは

油分の少ないところより

落とすのに時間がかかります。

 

 

なので、顔全体に一気に

馴染ませてしまっている人は

要注意です!!

 

 

頬や目元の

油分の少ない部分から

 

 

必要な油分も洗い落として

いることになります。

 

 

②クレンジングや洗顔料を

付けてから1分以内ですすぐ。

 

 

①の所と少し

被るところはありますが、

 

 

「1分以上洗った方が

よく落ちる気がする!」

と思う方が多いですが

 

 

1分以上洗ってしまうと

必要な油分も水分も

 

 

どんどん洗い落として

いるのです。

 

 

なので、

どんどん肌荒れは悪化

どんどん肌が敏感になります。

 

 

クレンジングも

ウォッシングも

 

 

1分以内に終わるように

心がけてください。

 

 

③水の温度を

肌と同じ温度か

少し冷たい温度にする。

 

 

水の温度が熱すぎると

肌に熱がこもりやすくなり

乾燥もしやすくなります。

 

 

そして、

お湯でも肌に必要な

水分や油分が失われるのです。

 

 

また、

冷たい水で洗顔すると

 

 

「毛穴が引き締まる」

とよく聞きます。

 

 

確かに毛穴は一時的に

引き締まりますが

 

 

洗顔後に入れる

化粧品の入りが

悪くなるのです。

 

 

そして、

冷たい水は肌に

刺激になり、

 

 

毛細血管が開きやすくなり

赤ら顔になってしまいます。

 

 

なので、

肌と同じくらいの温度の

ぬるま湯で洗ってあげること。

 

 

お肌への刺激を減らして

あげることはとても大事です。

 

 

3つのポイントを

お伝えしましたが、

 

 

え?こんなこと?

と思うかもしれませんが

 

 

意外と出来てない人

多いのです。

 

 

これを読んだ

あなたは

全て守れてましたか?

 

 

もし

出来てないポイントがあれば

今すぐ試してください!!