洗顔料の〇〇によって、5年後の肌が変わる!?

こんにちは!

エステティシャンのことです!

 

 

今回は、

洗顔で1番大切なこと

ご紹介します!

 

 

皆さん洗顔をする時は、

キメが細かい泡

洗えていますか?

 

 

f:id:koto_hd:20190414095755j:image

 

 

キメの細かい泡で

洗顔をすると

メリットが沢山あると

よく聞くと思います。

 

 

なぜ

キメの細かい泡で

洗顔をすると良いか

知っていますか??

 

 

それは、

肌の汚れや古い角質

優しく包み込み

しっかり落としてくれるからです。

 

 

f:id:koto_hd:20190414095813j:image

 

 

そして、

毛穴の奥の汚れまで

洗い流せるのです。

 

 

キメ細かな泡だと

汚れをしっかり

吸着してくれるので

 

 

肌に余分な汚れ

残らないのです!

 

 

そうすると、

ザラつきのない

スベスベのお肌

なって頂けます。

 

 

そして、

それを毎日続けると

汚れが蓄積していかないので

 

 

常に綺麗なお肌を

保てることが出来ます。

 

 

ずっと綺麗な肌

いたくないですか?

 

 

もし

キメの荒い泡で

洗顔をしていると

 

 

かなりお肌を老化

させてしまいます。

 

 

なぜかというと、

どうしてもゴシゴシ洗い

なってしまうからです。

 

 

自然と肌への摩擦

増えてしまいます。

 

 

摩擦が増えると

肌は乾燥しやすくなり

 

 

皮膚もたるみ

シミや色素沈着

出来てしまいます。

 

 

出来たことを

想像するだけでも

恐ろしいですよね。

 

 

そして

キメが荒い泡だと

洗顔料の濃度が高いので

 

 

それもまた、

摩擦に繋がります。

 

 

摩擦によって

お肌を老化させたく

ないですよね?

 

 

お肌の老化を避けるために

キメ細かい泡を作りましょう!

 

 

でも、どうやって

キメ細かい泡を作るの?

 

 

毎回の洗顔

キメ細かい泡を作りたい!

 

 

そんな方に、

洗顔料の泡立て方

3つご紹介します!!

 

 

まずつ目は、

手で泡立てる方法です。

 

 

f:id:koto_hd:20190414100554j:image

 

 

手の平に洗顔料と水を

適量手に載せます。

 

 

載せている手は

指をくっつけて

少し手を丸めてください。

 

 

載せてない手で

手首から指先を

なぞるように動かします。

 

 

水を足しながら

その動きを続けると

キメ細かな泡が出来ます!

 

 

つ目は、

泡だてネットを使う方法です。

 

 

泡だてネットを

使って頂いた方が

手より早く

泡立てられると思います。

 

 

泡立てネットに

洗顔料と水を出して

 

 

ネットを擦り、

水を足しながら

擦り続けると泡立ちます。

 

 

つ目は、

洗顔泡立て器

使う方法です。

 

 

洗顔料と水を

容器の中に入れて

 

 

蓋をしてスティックを

上下に動かすだけなので

とっても簡単です!

 

 

私はいつも

洗顔泡立て器を使って

キメ細かな泡を作っています。

 

 

3パターンの泡だて方の

紹介をしましたが

 

 

もちろん

どのような方法で

キメ細かな泡を

 

 

作って頂いても

大丈夫です!!

 

 

毎日続けられる方法

キメ細かい泡を

 

 

今日から

作って行きましょう!!