お肌の大敵!!老化を遅らせるために知るべきこと。

こんにちは!

エステティシャンのことです!

 

 

みなさまは、

紫外線対策は出来てますか?

 

 

f:id:koto_hd:20190422230414j:image

 

 

紫外線の光は

お肌の老化

早めてしまうので、

 

 

肌をきちんと

守ってあげる必要があります。

 

 

夏は紫外線対策してるよ!

って方が多いと思いますが、

年中しないといけません。

 

 

年中対策をしているのと

していないのでは

大きく肌に差が開いてきます。

 

 

紫外線を

甘くみてはいけません。

 

 

紫外線のことを

きちんと理解し、

対策していると

 

 

肌の老化を

遅らせることができ、

白いお肌を保つことが出来ます。

 

 

若々しくみられるために

肌の白さはとても大切です。

 

 

f:id:koto_hd:20190422231803j:image

 

 

モデルさんや女優さんは

白い肌の人が多いですよね。

憧れますよね。

 

 

でも憧れるだけじゃなく

あなた自身

白い肌になれるのです!

 

 

そう考えただけで

ワクワクしますよね。

 

 

に、

紫外線対策を

しっかり行っていないと

 

 

肌の老化が早まりますし、

シミや乾燥が出来やすくなります。

 

 

シミが出来てしまうと、

一気に老けた印象

与えてしまいます。

 

 

老けた印象を与えてしまうと、

疲れてる印象に見られます。

 

 

疲れてる印象に見られると

やる気ないのかな?

 

 

という勘違い

起こるかもしれません。

 

 

シミは1度出来てしまうと、

薄くしたり消したりするのには

かなり時間がかかります。

 

 

シミを消すことに

時間を使うのは

もったいないと思いませんか?

 

 

それならもっと

有意義楽しいこと

時間を使いたいですよね。

 

 

のためには

シミが出来てしまう前に

防いだら良いのです。

 

 

シミを防ぐために

紫外線からお肌を守りましょう!

 

 

紫外線からお肌を守るには

日焼け止めが必要になってきます。

 

 

日焼け止めに書いてある

SPFPAという文字は

見たことがありますか?

 

 

文字は見たことはあるけど、

意味は分からない方が

多いと思います。

 

 

私も前まではそうでした。

 

 

意味を知ると、

その時に合わせた

日焼け止めを使えるので

 

 

お肌のために

知識を増やしましょう。

 

 

⚪︎SPFとは

サンプロテクトションファクター

の略で、紫外線B波を防ぐもの。

 

 

SPFの後に

数字が書いてあると

思いますが、

 

 

それは

何も塗ってない状態に比べて

 

 

赤くなりヒリヒリする状態に

なるまでの時間

何倍に伸ばせるかの目安になります。

 

 

数字が大きくなるにつれ、

効果が高くなります。

最大値はSPF50です。

 

 

数字が大きいと

肌への刺激も大きくなるので、

 

 

ちょっと外に出るだけなら、

数字の低い肌に

優しいものを使いましょう。

 

 

⚪︎PAとは、

プロテクショングレイドオブ

の略で、紫外線A波を防ぐもの。

 

 

PAの後に + が付いていますが、

その数によって

 

 

肌が黒くなることや

肌の弾力が失うことを防ぎます。

最大値はPA + + + +です。

 

 

これは時間とかでは無いので、

1番強いものを使うことを

オススメします。

 

SPFPA

意味や違いは分かりましたか?

 

 

意味を理解して

日焼け止めを使っていくと

 

 

お肌を紫外線から

守りやすくなります。

 

 

f:id:koto_hd:20190422230647j:image

 

 

守ることが出来ると

若々しい肌を保つことが出来ます。

 

 

若々しい肌を保つためにも、

紫外線からお肌を守りましょう!!

 

 

そして、

自分に合う日焼け止め

見つけましょう!

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。