化粧水を肌に浸透させるには〇〇をするべき

こんにちは!

エステティシャンのことです!

 

 

回は、

化粧水の浸透を

アップさせる方法をご紹介します。

 

 

化粧水を塗っていても

肌に浸透していかないな

ってときありませんか?

 

 

f:id:koto_hd:20190425235659j:image

 

 

化粧水を塗ってるつもりでも

きちんと塗れていないと

意味がありません。

 

 

化粧水はただ塗っているだけでは

お肌に浸透しにくいので、

塗り方を意識していきましょう。

 

 

の方法を知っていると、

ちゃんと肌に化粧水が浸透し

潤ってくれるのでモチモチのお肌になります。

 

 

f:id:koto_hd:20190426000540j:image

 

 

モチモチの肌になると

人に自慢したくなりますよね。

 

 

私の肌を見て欲しいって

気持ちになり自信が出ますよね。

 

 

そして、

お肌も揺らぎにくくなります!

 

 

日本は春夏秋冬があるので

季節の変わり目で

お肌が揺らぎやすいのですが、

 

 

しっかりお肌が潤っていると

揺らぎにくくなります。

 

 

私は季節の変わり目は

必ず肌荒れが悪化していたので、

 

 

この方法を知ってから

悪化しなくなり

とても救われました。

 

 

に、

この方法を知らないと

化粧水を塗っても

 

 

化粧水が

流れてしまっているので

 

 

無駄に化粧水を

使うことになります。

 

 

無駄になってると

化粧水を塗ってる意味がなく、

お肌が乾燥してしまいます。

 

 

f:id:koto_hd:20190426001051j:image

 

 

お肌が乾燥していると

季節の変わり目に対応出来ず、

毎回肌荒れを起こしてしまいます。

 

 

そうすると

肌がどんどん弱っていき、

 

 

どんどん荒れやすい肌

なっていきます。

 

 

そして、

常に肌荒れをしている肌に

なってしまいます。

 

 

一生そのお肌と

付き合っていくと考えると

嫌ですよね。

 

 

れなら、

今から私がご紹介する方法を試して、

モチモチの肌をゲットしましょう。

 

 

モチモチの肌が

ゲット出来る方法とは、

 

 

化粧水を塗るときに

パッティングをすることです。

 

 

f:id:koto_hd:20190426001404j:image

 

 

パッティングって

皆さま聞いたことがありますか?

 

 

実際された事が

ある方もいると思いますが、

 

 

正しいパッティングの方法

ご紹介しますね。

 

 

ッティングとは

コットンに化粧水を出し、

 

 

お肌全体に軽く叩き込む様に

入れていくことです。

 

 

パッティングをするにあたっての

注意点2つあります。

 

 

①叩き込み過ぎない。

パッティングは強く叩き込めば

言い訳ではありません。

 

 

強く叩き込めば

逆にお肌にダメージ

与えてしまいます。

 

 

肌が動くか動かないか

くらいの強さで

行なってください。

 

 

②ポンポンと肌に

優しく押し込むようにする。

 

 

パッティングは

早いスピードですれば

言い訳ではないので、

優しくゆっくり行いましょう。

 

 

そうすると、

自然と潤い感が増してきます。

 

 

乾燥や毛穴の開きが

気になるところには

念入りにしましょう。 

 

 

の2つの注意点が

とても大事なので

 

 

守りながら

パッティングをしていきましょう。

 

 

私は、

パッティングをする様にしてから

 

 

日中もお肌の乾燥

気にならなくなりました。

 

 

化粧水の塗り方で

浸透具合はかなり変わります。

 

 

なので、

今すぐパッティングを

始めていきましょう!

 

 

塗り方に

ひと手間加えるだけなので、

手軽に出来ます。

 

 

パッティングをして

モチモチのお肌を手に入れましょう。

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。